26歳で糖尿病!?よったんの糖尿病奮闘日記

26歳で二型糖尿病と診断された男の奮闘日記!

メシを食え⁉️最後の晩餐🍱

こんばんは❗️

ゆとり糖尿病よったんです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

病棟へ運ばれた私。

まず行われた処置は血液採取と点滴🌡

産まれながらに血管が見え難い為、点滴を8回刺し直しする看護師の皆様…痛い。笑(私の身体がいけないのです😢)

 

入院直後の検査もきつかったのですが、何より一番大変だった事❗️

 

食事です🍽

 

血糖値を下げる為にインスリンという物を処方されます💉

 

インスリンは血糖値が大きく下がり、低血糖という症状をもたらすリスクもあります。

その為、食事を摂ることが前提で処方をされます。

 

意識が朦朧としており吐き気に加え、箸を持つ事もままならない私に看護師さんは一言告げます。

 

「700カロリー分の食事を食べて下さいね❗️」

 

f:id:yoshiyuki2389:20180505233942j:image

 

これが最初の鬼門でした…。

普段の3分の1程度の量に1時間を要して完食いたしました…。

 

次回へ続く…。