26歳で糖尿病!?よったんの糖尿病奮闘日記

26歳で二型糖尿病と診断された男の奮闘日記!

血糖値750?!死へ一歩手前…。

皆さんこんにちは❗️

糖尿病二型のゆとりサラリーマン、よったんです♪

 

さて、医大への出向を命じられた私…。

愚かなことに、まだ事の重大さを理解出来ていませんでした。

 

「翌日の朝イチかぁ…。タクシー?バス?それとも自分で運転して行くか…」

なーんて呑気な事を考えておりました。

 

翌朝、事件が起こります。

 

「…息苦しい、吐き気、目眩、震え…動けない…」

 

家族にタクシーを手配してもらい、病院へ行くことにしました。

 

到着し、自分の診察がまわってきます。

待つ間も段々と意識が遠のく感覚が増していきます。

 

診察室に入ると先生からの一言。

 

こういう時は救急車で来てください!!

 

愚かなことに、この時はじめて自分の置かれている状態を認識します。

 

私が運ばれた時の血糖値、750!!

健康体の人より4倍近いハイスコアを記録していました。f:id:yoshiyuki2389:20180501195659p:image

 

そして状態を見た先生から、衝撃的な一言を告げられます。

 

続きは次回…。