26歳で糖尿病!?よったんの糖尿病奮闘日記

26歳で二型糖尿病と診断された男の奮闘日記!

町医者「すぐ大学病院行って!」

おはようございます!

二型糖尿病のよったんです♪

 

この記事の内容は1ヶ月前からの出来事を記載しています。

 

(入院初期は携帯を弄れないくらい、意識が朦朧としていた為です。)

 

という事もあり、実は今日が退院日です👏パチパチ!

 

退院までの道のりは大変険しいものでした…。

(随時更新して書いていきますのでお見逃しなく)

 

 

さて、ドライマウスを発症した私。

対策を調べてみると「飴を舐める」事が有効だとか。

 

無知な私は砂糖が使われた飴を購入。

たしかに唾液が出てくる!

よし、解決!!(ここで病院に行っていれば…)

 

今度は喉が渇いてきます…。

 

普段はお茶で渇きは満たされるのですが、この時からおかしくなります。

 

コーラが飲みたい…。

 

仕事をしながら飴を舐め、コーラを飲み、30分でペットボトル1本を完飲。

 

酷い時はドライマウスや頻尿で起きてしまい、深夜にコンビニへ行き、炭酸飲料を買って飲んでいました。

 

気付けば20分に一回は手洗いに行くようになりました。

 

この生活を7日続けた結果、朝起床すると

「あれ、熱かな…」

身体全身がだるく、呼吸が荒い。目眩もする。

 

内科にかかる事にしました。

症状だけで原因が断定できないとの事で、血液検査をする事に。

すると…、

 

即時入院!すぐ大学病院に行って!死ぬよ!

 

この時既に、私の意識は半分飛んでいる状態でした…。

 

次回へ続く…

 

ドライマウス症状が出た時に飴は有効な手段です。

しかし、糖尿病の恐れもあるので必ずノンシュガーのものを摂取するようにしましょう!

 

サクマ製菓 満足ダイエットキャンデー 60g×6袋

サクマ製菓 満足ダイエットキャンデー 60g×6袋