26歳で糖尿病!?よったんの糖尿病奮闘日記

26歳で二型糖尿病と診断された男の奮闘日記!

これが予兆!!恐怖のドライマウス

皆さんはじめまして!よったんと申します。

身長181センチ、体重120キロ、平成3年生まれの26歳!

 

健康診断では生まれてから「太りすぎ」以外の評価を貰ったことがありませんでした。笑

 

それでも特別目立つ病気もなく、今日まで不摂生を繰り返してきたのです。

 

この日も大好きなラーメンを食べ歩きしておりました…。

f:id:yoshiyuki2389:20180429223056j:image

んー♪とっても美味しい♡

 

しかし、

 

突然その時はやってきます。

 

「今日は口が渇くなぁ…」

 

ドライマウスです。

何の前触れもなく、突然口の中から唾液が無くなったのです。

 

この段階で病院に行っていれば良かったのですが、まさかこの時、自分の身体に大変な事が起きているなど、思いもしなかったのです。

 

続きは次回へ…

 

 

糖尿病は痩せていてもなる病気です!

偏食ではありませんか?運動はしていますか?

残念ながら、糖尿病は治らない病気です。

 

メディセーフフィット 血糖測定セット

メディセーフフィット 血糖測定セット

 

 

なってしまう前に、一家に一台、血糖値の測定キットを用意しておきましょう♪